ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。


2010年8月23日月曜日

スマートフォンを検討してみようかと・・・思ってはみたんだけど





BlackBerry Torchってのが、アメリカで発売されたようですが、ちょっと興味あり。
ニュースを賑わしているようですが、逆に、使う側としては、セキュリティが固いのは、
安心できます。けど、、疑問も、端末自体はどうなんでしょう?これって他のスマート
フォンにも当てはまると思います、実際に、アドウエアとか出てきてるそうですしね。



しかし、選択法は、自身の使い方と料金ですね。


私は、現在、携帯とPCを持ち歩いてるんですけど、PC疲れてきたら、ぐったりなんで
すね(笑)今年の暑さは特に、つらい。そこで、使い方を整理してみたのですが、携
帯はメールと電話が、主なんですね、しかし、ネットを使うんですね。そんな頻繁じゃ
ないですけど。仕事でPCはしょうがないですが、プライベートではと思い起こしてみた
のですが、やはり、ネットを使うことがあるんですね(笑

単純なことでは、地図や、乗り換え経路など、あとは、買い物のときに、ちょっと検索し
てみたりなどなど~、そんなにたくさんではないですけど。ただ、携帯の画面では見にく
い、それと遅いサイトがある(笑 これは携帯の性能を考えると、PCではないので、しか
たないと思いますが、ストレスです。よってPCを持ち歩くときがあるんですけど、


う~ん・・・


あとは料金です。いまいちですよね。本体価格もだし、年間の維持費を考えると、まだ、
手を出さなくてもいいような気がする。。。結局ですが、普通に携帯と、PCというのが
いいような気がしてきました。ネットブックと携帯、音楽はipodでいいかって感じです。
PCをネットブックにするだけですけど(笑


なにも変わらない気が(笑


携帯メールと、公衆無線LAN、もしくはモバイルカードってのもいつも考えるのですけど・・・

維持費を考えるとね、いまいちなんですね。なくても大丈夫だしね。
維持費ってのは、ビジネスを考えると当分無理そうですしね、しかし、興味はつきないで
すね。それはさておき、いろいろスマートフォンがでてますが、無難に iPhoneってのが、
難しく考えないでいいのかもしれませんね。


あ、、セキュリティですけど、ガラパゴス携帯のほうが、逆に安全かもね(笑

0 件のコメント: