2009年5月14日木曜日
Windows7RC32bit 良いのですけど、うまくあたらないドライバ
Windows7良いんですが、ドライバがあたらないのがあります。
しかし、これは、古いハードウエアなので、しかたないことだとも思えます。
Radeon9200とATA133RAIDカードです。
このふたつだけです(笑)
ということは、いいほうだと思います。
Radeonは、あたるには、あたるのですが、シャットダウン時に、ブルースクリーンで、再起動を繰返します。
ATA133RAID(ITE8212F)は、ドライバが、まともにあたりませんでした(笑)
Radeonは、ロールバックして元に戻しましたが、セカンダリがダメのようで、デュアルディスプレイはできなさそうです。
デュアルする必要ないので、いいんですけど(笑)
ATA133RAIDは、ちょっと困りました、HDD4台に、アクセスできないです。
余ったハードウエアを、もう少し、寿命を延ばしておこうかと、思いましたが、
無理そうです(笑)
SATAのHDDを、購入したほうが、懸命です。
しかし、このロースペックで、動いているんですから、いいですね。
正式に発売されたら、WindowsのメインPCも、入れ替えようと思います。
あとは、アプリですが、動かないものがあるのか、試そうと思います。
いまのところ、全体的には、好感触です。
話は、逸れちゃいますけど、このテスト用のPC、うるさくて(笑)
冗談でしょ~ぐらいうるさいです。
うるさい原因は、CPUファンですが、久々に、うるさいPCです(苦笑)
セレロンDって、こんなにうるさかったの???って感じです。
これまで、GeodeやTurionを経て、PentiumM、C2Dなので、余計に、うるさく感じるのかもしれません。
それにCPU温度が、高いですね。テスト用とはいえ、私には、うるさすぎのようです(苦笑)
ボリュームを上げなきゃいけないぐらいなので、やはり解体が、妥当のようです。
あまりPCが増えても置き場に困りますので、このあたりで、引退させます。
Radeon9200もATA133RAIDも、長い間、よく働いてくれました。感謝です。
あと、ついでに、TVカード試してみました。認識するかどうかですが。
BTはダメでしたね。強引にドライバをインストを試してみましたが、跳ねられました。
PIX-DA020挿しても、プラグアンドプレイしませんでした。
多分、ドライバを手動で、入れたらいいのかもしれないですね。
不燃ゴミの日に、捨てないといけないな(笑)
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿