ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。


2011年10月3日月曜日

Firefox6・・7・・・8とバージョンアップ

Firefox7がリリースされましたが、6でちょっとあったので、すでに7にあげて様子をみてました。 若干、早い感触がありました。6に比べると感触はよかったのですが、やはりフリーズするわけです。特定のページでしたが。。。しかし、6よりは、頻度は下がってほとんどない状況でした。

ということで、8がベータチャネルにリリースされたので、そのままバージョンアップ。。。当然のことながら、対応してない アドオンが多数。


ということで、 下記を適用して未対応アドオンを動かします。
Mozilla謹製なので、安心ですね(笑)



https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/add-on-compatibility-reporter/?src=api
Add-on Compatibility Reporter :: Add-ons for Firefox via kwout


※Nightly Tester Toolsで動かなかったので、上記アドオンにしました。
無事に動いたアドオンもありますが、取り敢えず、アドオンのバージョンを確認して、最新にして
おきます。

いま分かっているのは、TabMixが干渉してるようで、タブのドラックで移動ができない、ブックマークにドラッグして、お気に入りに追加できない、、、などでしょうか。

Tab mix Plusの公式フォーラムにある。
http://tmp.garyr.net/forum/viewtopic.php?f=3&t=10888

Tab Mix Plus Dev-Build 0.3.8.7pre.110917a Releasedというバージョンを試してみました。

結果
タブのドラックはできるようになったようです。お気に入りに追加はできないようで、、、調べてみよう、、、どうなってるんだ、、、苦笑


0 件のコメント: