ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。

2010年12月5日日曜日

富士通 FM PenNote T3 写真

FM PenNote T3

以前にスペックを載せてます。昔のことなので、ほぼ忘れてますが(苦笑)

Digital 9 Equipment: ペンコンピュータ

OSのインストール方法を思い出す必要はありますが、いまもネット上にあるはずです。あとは、
ドライバの問題ですが、ふるいペンコンピュータなので、富士通のサイトで、ダウンロードする
か、なければ、富士通の欧米サイトにあるかもしれません。私も今は確認してません。 当時、
タッチパネルのドライバは富士通のアメリカサイトにありましたよ。

クレードル?そういうのがあるようなので、あればもっと簡単です。私はもってないです。

こんな感じで、ペンでタッチパネルが使えます。

Windows2000起動中

Winamp(ネットにつないでないです、以前は無線LANカードで使ってました。)

インストール方法の一例
98などを他のPCでインストール(一応動けばいい) その後、98CDを丸ごとコピー(ドライバや
その他いろいろドライバをあてるため)。Windows2000CDも一緒に、丸ごとコピーしておきま
す。

1.他のPC(デスクトップでもノートPCでもOK)でWin98をインスト、ドライブをC&D
と、解放したままの領域を残す(この領域にWin2000をインストするため)

2.Win98とWin2000のCDを丸ごと、Dドライブにコピーしておく。(98にドライバをあてる
為、2000をインストするため、もし、外付けネットワークカードなど使う場合は、ドライバをコ
ピーしておく)

3.Win98をインストしたHDDをペンコン付け替えて、起動する。ドライバを当てに行くのでし
ばらく待っていればOKです。あたらないのはスキップで。

4.Win98が起動できたら、Win2000をインストール(デュアルブートか98に上書き)

ネットワークとUSBさえ使えるようになれば、ほぼ、なんとかなります。

※2000でタッチパネルのドライバをあてても、エラーがでますけど、普通に使えるので、
この際  、無視します(苦笑)

ちなみに、Ubuntuも動きます。ネットワークインストールか、外付けCDROM(カードバス)で
インストールできます。ほかにも、インストール方法はありますが、ネットを参照したほうが判
りやすいかと。

スペックがスペックなので、なにに使用するか限定されるとは思いますが、ブラウズやメールは
できます。私はライブカメラに使用したりしてました。アナログカードを使ってましたが、WEB
カメラで使えます。フリーのソフトで利用可能です。他には、Winampで音楽、KeyHoleTVなど
やってみました。ワンセグは・・・覚えてません、たぶん試した思いますが・・・

0 件のコメント: