ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。


2009年6月21日日曜日

デジット スピーカーボックスキット(自作スピーカーキット)④見た目を変更 Speaker System


外観の変更
スピーカーを仮組みしましたが、完成させたいと思います。
ックスが、MDFのままでは、ちょっと見た目が、さびしいので、カッティングシートを貼ってみました。 最近は、見た目のいいカッティングシートがあるので、好みの外観にできます。 この大きさなら簡単です。






他の方法
他には、塗装するのも考えましたが、MDFなので、木
目もないですし、黒や他の色にするのもなんですし・・ それより、手間とうまく塗るのが難しいかと思います。 クリアで木目を活かせるならいいのですが、MDFですし、無理ですし。

貼り方
カッティングシートの貼り方は、ネット上にありますけど、角の貼り方が見つけれなくて困りました。曲線部分は、ドライヤーで温めて、伸ばして貼っていけば、結構うまく貼れます。
角は、板の重なる部分にもっていき、外側から目立たないようにしました。

織り込むという感じです。デパートの贈答品の包装
のようにしました。

片方だけ、仕上げて、並べてみました。









貼り終わった、2本を、並べてみました。少し見た目はよくなったと思います。



カッティングシートもいろいろあるので、好きな柄を選べるので手軽でいいと思います。
ほんものそっくりも多いですし。
私は、手元にあったものを、貼ってみましたが、いい感じです。MDFむき出しよりは、雰囲気があって気分も違います。インテリアに合わせたら、もっといい感じが出せると思います。

ちなみに、これが貼る前です。


関連 
スピーカーグリルを着けてみました。
ンダづけ動画集めてみました
デジット スピーカーボックスキット(自作スピーカーキット)⑦ちょっとだけ
デジット スピーカーボックスキット(自作スピーカーキット)③仮組み完成
デジット スピーカーボックスキット(自作スピーカーキット)②
デジット スピーカーボックスキット(自作スピーカーキット)①

0 件のコメント: