ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。


2012年6月19日火曜日

Windows8 Metroアプリ CPU使用率

なぜか、Windows8のCPU使用率が高かったので、イベントビュア等みてみると、Metroアプリ(トラベル)がこけていました。
しかし、、画面上では動いてる。。。止めます。

というか立ち上げてないんですが(笑

あれやこれや、見てると、カーネルを握って離さない?
いろいろ検索してみたり、、まだ、情報はないようです。

困りました、再起動してみたり、100%使用→50%使用(苦笑)

ほかのアプリもみましたが、なんでしょうか、通信してる?よく判んないですが。


ということで、画面コピーも 取れてません、しかたないので、Metroアプリを削除しました。まずは、トラベル、次に、通信してる?かもしれない?モノを削除。最後に、ほとんどすべて削除。(IEは無理というか、ピン留めを外しました)

トラベルを削除した時点で、CPU使用率は下がりました(20%ほど使用)ほかも削除すると、スッキリ普通(笑)

よくわかりませんが、そのうち判るでしょう(苦笑)
VM上のWin8も確認しましたが、こちらは壊れてるような節はありませんでした。
ついでに、同様に削除しておきました。使うときに追加すればいいでしょうし(笑)

0 件のコメント: