ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。


2010年11月26日金曜日

整理していると、そんな使わないPCが多い・・・破棄しようかとも思ってるんですが。

システムの構成を変更してるついでに、所有PCのリストを作ってたのですが、ほとんど使わない
PCが多いです。この際、一気に破棄しようかと思ってるんですが、、、


DELL X200 2台※1台はほとんど未使用。 
モバイルP3-933M 標準バッテリー 拡張ドック AC 大容量バッテリー
リカバリCD※Windows2000 メモリ SDRAM512MB 
※訂正 メモリ抜いてたようです。256MBです、どこかにあるはず…


IBM Thinkpad X24 モバイルP3ー1.0G 1.13G メモリ512MB AC

DellX200も ThinkPadX24もB5モバイルですが、Ubuntu稼働はするんですが、AWNは無理なんです。
WEB閲覧や音楽鑑賞、メールなど使えますけど。たぶんXPのほうが融通が利いていいと思います、
しかし、私、なんせライセンスが足りないんですね、XP不可能です(笑

X200もX24も、Win2000ライセンスなので…

どうすりゃいいんだ、ヤフオク?出品したことないのでわからん(苦笑)

というか、オークションに出しても、欲しいひとなどいるのかが、そもそも疑問です(笑)

11/28追記
他にも ノートPCがありました(苦笑)
ibook G3...これは 完全にJunkです。起動しません。ロジックボードがいっちゃってるはずです。NEC B5モバイル(セレロン Win2000)も…Sharpまで(笑)いまさらですが、どんだけ放置してたんだと反省(苦笑)Win95&98時代のThinkpadや東芝B5モバイルなどの骨董品まで…
順次、写真でも撮って、記録していこうと思います。 この際、全部整理しようと。お遊び用に興味ある方がいれば、お譲りします。ブツブツ交換とかおもしろいかもしれませんね(笑)
写真撮りますので、それまでは御勘弁を。興味ある方はコメントかメールでよろしくおねがいします。
12/3追記
新しいエントリで順次撮った写真をあげていきたいと思います。撮った順にあげますので、追加もあると思います。
関連
Digital 9 Equipment: Dell Latitude X200写真
Digital 9 Equipment: NEC VersaPro VA40H まるで骨董品みたいです。
Digital 9 Equipment: Thinkpad R31 R30トップ移植 ジャンク

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

写真を見てみたいのでアップお願いします

9 さんのコメント...

コメントありがとうござます。写真の件、少々お待ち下さい(汗 少々立て込んでまして週末にはなんとかあげたいと思ってます。m(__)m

9 さんのコメント...

DellX200(2台)、ThinkpadR31、NEC VA40Hの画像更新しました。