ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。


2010年12月4日土曜日

Thinkpad R31R30トップ移植ジャンク

Digital 9 Equipment: 整理していると、そんな使わないPCが多い・・・破棄しようかとも思ってるんですが。
Thinkpad R31(Celeron 1.06G HDD無し)
R31画面が写りが悪かったので、R30の画面(トップ)を移植したものです。
バックライト交換するのも大変なので単純に移植。
R30本体とR31トップもあるはずなんですがしまい込んでる ようで(苦笑)
HDD入れると普通に起動します(たぶん…)※12/4試しに起動させました。
以前は、UbuntuとDebianが動いてました。
Windows2000Pro、 Ubuntu、DebianのトリプルブートPC

12/4画像追加(Ubuntu9.04LiveCD&WindowsXPで起動させてみました)
Ubutu9.04をLive起動させてみました。
オプションなしで普通に起動します。
画面はThinkpadによくある、黄色になってます。





試しに、WindowsXPをHDDより起動してみました(テスト用にHDDを用意し、インストし起動 HDDはもともとありません※テスト用なので、写真を撮った後に削除してます)
けっこう、サクサク動くのでびっくり(笑)












昨日画像(夜間撮影)






画面状況はよくないです。昔の画像です。

0 件のコメント: