ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。


2013年3月18日月曜日

Android 少しだけ

Android
これまで一切触ってなかったのですが、少し興味がでてきたので触ってみました。

何気に見てましたが、これまでネットでも情報があるように、通信してますね。
別にたいしたことじゃなけりゃいいのですが、よくわからない(苦笑)

ということで、DLしたアプリを再度、GPでPCから確認すると・・
何気にDLしてみましたが、なぜ?そんなモノにアクセスするのか理由が解らないのが
ありますね・・ま、書いてるだけましなんでしょうが・・微妙な気分です(苦笑)

あまりに不要な箇所にアクセスするのはいまいちだと思いますね。
もう少しなんとかならないんだろうか?

iPhoneも同様かもしれませんが。

インストールするのに気を遣うのは少々面倒です(苦笑)

ということで、やはり制御できる機器を使うのが気楽だと思いました。

追記
すでにいろいろ情報はあるようですが、ここは必ず見たほうがいいですね。
アプリに関係なさそうなことに、アクセス許可を求めているものは、慎重にインストール
したほうがよさそうです。
アプリがどのような動きのために使用しているか解り難い説明なので、例えば、同じようなアプリであれば、数種類比べてみれば、ある程度、選択の目安となると思います。
海外製のモノとも比べたらさらに目安となるのではないでしょうか。
あと非表示になっている部分があるので、表示して読んだほうがいいです。


https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&feature=search_result
 via kwout

簡単にアクセス許可が少ないとかなども目安になるのでは。
アクセス許可が多いのが一概にまずいものではないで、何に使うアプリかで目安に。
まあ、表記で?って解りやすいものもありますけど(苦笑)

0 件のコメント: