ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。


2010年2月7日日曜日

町家って、気になります。


町家って、たたずまいが落ち着いていていいなと思ってたのですが、気になってネットなどで見てみると
結構あるんですね。さすがに京都の町家がスグにでてきますが、いろいろ見てると、なるほどと納得する
ようなこともあり、昔の人の知恵に驚きました。
リノベーションをして、住居にしたり、店舗に使ったりしてるのもあるようで、魅力的ですね。
都内でもこういうの、風情があっていいんじゃないかと思います。都内も町家はあるようですが、少々
風情が違いますね、都内でもあれば住んでみたいものです。町家とは少し違いますが民家で風情がある
のが残っているようですから、リノベーションしたりして残ればいいですね。無理かな(笑)
都内近郊や、鎌倉、千葉などにも、風情のいい民家があるようです。京町家で宿泊できるのもあるよう
です。京都に旅行でも行く機会があれば一度泊まってみたいものです。
いつも通過はするんですが・・・笑

0 件のコメント: