ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。


2011年5月10日火曜日

Ubuntu11.04 DockyとScreenlets





ubuntu11.04 64bit
10.04LTSを使用してるのでやめておこうと思ったのですが、結局入れちゃいました。
10.04を削除するのもなんなので、Windows7デスクトップを一旦削除して、入れま
した。サブPCなので、メインPCはそのままです。

11・04なので、Unityというところですが。。。ふつうにクラッシック環境で利用してみ
ました。Unityも普通に動くことは確認してます。

せっかくなので、10.04と異なったデスクトップにしてみました。
DockyとScreenlets
ちなみに、10.04はConkyとAWNです。

ちょっと感想
DockyとScreenletsのほうが楽というか手間いらず(笑)

別段、利用上の問題もないのでシンプルにしてみました。あとは、気分転換用に、
DesktopNova(壁紙変更アプリ)を入れてます。アイコンもデフォルトですし、あまり
いじり回してませんが十分な気が。。10.04がやりすぎな気がてきました(苦笑)


久しぶりにScreenlets
表示してる天気の設定をメモ

地域を設定

下記のサイトで、地域を検索します。
http://www.weather.com/



検索窓 【Enter Zip, City or Place (e.g. Disney World)】

ここに、都市名とjapanと入力

例 tokyo japan


検索します [FIND WEATHER]をクリック


そうすると、下記、画像にあるようにアドレスバーに、コードが表示されます。

例 東京   Tokyo+Japan+JAXX0085

この列の、『JAXX0085』が、地域コードです。




『JAXX0085』のコードを設定画面にペーストすれば完了です。

設定画面





ちなみに、試しに、東京以外の、コードを試してみました。

0 件のコメント: