ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。


2010年3月25日木曜日

Profile Switcher Firefox3.6.2






Firefox3.6.2にアップデートされたので、この際、新しいプロファイルを作ってみました。
手動でもいいんですが、切り替えを簡単にするため、アドオンを入れました。

ProfileSwitcher 

ふ と今日は・・・・・・ProfileSwitcher を日本語化



Firefox、Thunderbird 両方で使用できるそうです。使ってみましたが、便利です。
プロファイルごとに、アドオンを入れる必要がありますが、ちょうど使い分けるのに
いいと思います。

新しいプロファイルには、アドオンは、必要最小限にしてみました。

Noscript
TabmixPlus
QuickRestart
Click & Clean
CoolPreviews
SearchPreview


使用感
さすがに、メモリ使用量は、減って立ち上がりも早くなりましたが、
使用範囲を決めたほうがいいかと思います。 GreaseMonkeyなど、
入れてませんし、便利さは減ります。

便利さが減るのはなんとも・・・

結局、便利さと引き換えってことです。
アドオン自体を切り替えるとか、設定が簡単なものはないんでしょうかね。


雑感
Firefox3.6.2になって、少し安定したようですが、他におかしなことがあるような・・
検索して、表示しようとすると、メッセージが、、なんだこりゃ(苦笑)
特定のサイトだけなんで、Firefox3.6.2のせいじゃないかもしれませんが。

0 件のコメント: