ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。


2010年8月8日日曜日

ヘッドフォンにノイズがのって聞きづらいのですが。。。


EdifierM1350 Multimedia speakerのコントローラにヘッドフォンをつなげると、ノイズ?

サーというか、ハウリングのような感じというか、ノイズが入って聞きづらい(苦笑)
さすがに、格安ってのは、なにかあるのか~なんて、苦笑ぎみだったのですが、いろ
いろ設定をいじってもみたのですけど、変らず、交換お願いするのも、面倒くさくな
っていまして、ちょうどいいので、USB-DACでも、試そうかとも考えていろいろみて
いたのですが、やってないことを思い出しました。

ドライバ High Definition Audio Codecs

そういえば、新しいのでてるかもしれないと思って、HPを確認すると、ちょうど、新し
いドライバがありました(笑)このPC、セカンドPCという立場なんで、サウンドはオン
ボードです。通称、カニさんです(笑)構成はシンプルです。
あえていえば、各メディアを読めるように、内蔵ベイを造設してるぐらいです。


ま~ダメ元で、新しいドライバをあててみると、あら不思議(笑)

ノイズがなくなりました。こりゃよかった。

ASIOドライバとかも、このオンボードつかえるんだろうか?強引に使えるものもある
って見かけたのですけど、今はこれで一応十分なんで、そのうち調べよう~


ビクター HP-RX500
ヘッドフォン買ってみましたが、これもまったく事前情報なしで、売り場で、聴いてみて、
購入したのですが、あとで、ネットをみてみると、情報が結構あって安心しました。総体
的に高評価のようでした、いい買い物だったようです。

実際に、PCと、ピュアオーディオで聴いてみましたが、これ聴きやすいです。好みがある
ので、一概にすべていいとは言えないと思いますが、私は結構、好みでした。

0 件のコメント: