ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。


2010年8月15日日曜日

skypename2.exeって、なんだろう・・・?

少しまえに、スカイプを使うことがあって、Windowsに入れたんですが、ひさしぶりに、
PCをあげてスカイプをオンラインにすると、「skypename2.exeが許可を求めてます
~云々」とメッセージが・・


なんだろう?


スカイプ自体、使うことがなかったので、これまで、さっぱり利用したことがないので、
チンプンカンプン?
 ちょっと、検索してみましたが、よく判らないようですし、こういうときは、基本的に



「不許可!」



検索結果ですが、なんだか、疑わしいやら、大丈夫やら、判別不能です(苦笑)
許可して、動きを全部モニタリングすることもできるでしょうが、たかが、一度使った
だけだし、これからも使うかは、不明なので、そんな手間かけてられません(苦笑)




一応、フォーラムにあるようですけど。。。
Popup wanting to allow 'skypenames2.exe'? skypenames2.exe - real or malware?



ということで、ついでに、私は、ほぼ、使用しないので、アンインストールしようかとも
考えましたが、一応、使ったということは、また、同じひとが、「スカイプで~」という
こともあるかと思い、無駄な機能を停止しようと思います。



スカイプ自体は、設定で、許可したひと以外はNO、オフライン、PC起動時のスカイプ
起動も停止、サービスも確認。各種ブラウザに、アドオンが入っているようなので、全部
停止。これで、起動しないと思いますけど。




よく使うひとや、1ヶ月のうち、数回でも使うひとには、不便だと思いますけど、私のよう
に使うか、使わないか、皆目検討もつかないなら、停止しておいてもいいかもしれません。
ちなみに、スカイプを入れたPCは、サブPCなので、メインでは、使いません(笑)
遊び用PCってことです。

0 件のコメント: