ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。


2010年8月22日日曜日

チェックディスク(Chkdsk)が終わらない 対処

チェックディスクが起動時に表示されるようになって、フェーズ4?※忘れてしまいました汗
で、ずっと止まって起動しません。。。キャンセルして立ち上げると、起動は遅いですが、立
ち上がります。ほっといたんですが、起動が遅いのはイマイチ耐えられない(笑

そこで、いろいろ調べてやってはみましたが、改善なし(苦笑)

HDDがいっちゃたのかとも思って調べましたが、そうでもなさそう。。。

Windows上で、チェックディスク、起動時のChkdskのキャンセル、その他諸々・・・


結局は、立ち上げて(Windows上)コマンドプロンプト上で、 Chkdskを走らせたら、最後まで完走して
無事元に戻りました。

いろいろネットにあるので、「チェックディスク(または、Chkdsk)が終わらないコマンドプロンプト」
などで、検索すれば、出てきます。


参考※XPです。
http://support.microsoft.com/kb/315265/ja

0 件のコメント: