ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。


2010年9月24日金曜日

Ubuntu Netbook Editionを、古~いThinkpadX24にインストールしてみました

整理してたら、ThinkPadX24がでてきたので懐かしいなと、起動させてみたところ、8.04LTSと
WIN2000のデュアルブートにしてました。すっかり忘れて使っていないノートPCですが、結構
筐体は綺麗なんですね。見た目だけでは、まだ使えそうです。この年代ものになったPCで10.04
が動くのか、試してみました。

結果ですが、動くようです。

快適とは言い難いですが、Ubuntu Netbook Editionが動きます。
Device Manager





モバイルP3です(笑 

製品仕様 ThinkpadX24 



鷹揚ににかまえて、検索するぶんには使用可能ともいえます。

Chromeでブラウズ


Keyhole TVでTV視聴
KeyholeTVも視聴。Chromeの拡張にChromeTVがありますが、そちらも視聴できます。

冗談のように、試してみただけなので、実用性については?です(笑)
インストールは、USB接続のCD&DVDROMで可能です。

0 件のコメント: