ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。


2010年9月19日日曜日

Ubuntu Netbook Editionの追加 Rhythmboxに、Shoutcastプラグイン



Shoutcaastプラグインを入れてみました。

方法は、ここ
rhythmbox-shoutcast version (1.6.1)




インストール方法
HOWTO install plugin


1、まずは、プラグインをダウンロード
2、書庫ファイルで解凍して展開※場所はどこでもよいです。 私は、Homeにしました。




3、setup.shファイルを、クリック 


4、ウインドが表示されますので、「端末で実行」をクリック


5、Rhythmboxを立ち上げます。
6、「編集」→「Plugins」をクリック ウインドが表示されます。
7、「Shoutcast」チェックを入れ、Rhythmboxを再起動します。
8、立ち上がると、「Shoutcast」が使えるようになります。
 BGM代わりに、Shoutcastは、ちょうどいいです。SongBirdが終了しちゃったので、なにを使おうか
 検討中ですが、Rhythmboxにしてみました。けど、、デザインがちょっと(笑

0 件のコメント: