ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。


2010年10月13日水曜日

ThinkpadX40 Ubuntu Netbook Edition10.10起動しないようです

X40が10.04で動いたので、10.10を試してみました。
Desktop EditionのLive起動はします。インストールもできました。動くようです。
しかし、「Thinkpad X40に搭載のチップセットは「Intel 855GME」R50は「Intel 855MP」です、Ubuntu Tips/ハードウェア/Lucidにおけるi8xx系グラフィックチップのフリーズに対するワークアラウンド の、対処法で対応できます。」で解消できたのが、不可になって、Netbookが起動できないようです。



Digital 9 Equipment: Thinkpad X40 & R50 Ubuntu Netbook Edition 10.04LTS

Lucidの対応ですから、そもそも、そういうことでしょうが…10.04に戻そうと思います。
Desktop Editionの「効果なし」では動いてますよ。

追加
maverick用があります。私はうまく動きませんでしたが…

Intel Driver 2.13git

https://launchpad.net/~glasen/+archive/intel-driver

0 件のコメント: