ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。


2010年10月19日火曜日

Ubuntu10.04 intel 855GMの簡単インストール X40でブータブルUSB作成



Glasens Blog

ここに、Intel855GM用のUbuntu10.04.1のISOが あります。
ほかにもKubuntu、Xbuntu、Lubuntuがあります。
855GMのHOWTOがあるので、参考にもなるかと。

インストール後に下記を実行するようです。
Ubuntu
sudo aptitude reinstall --with-recommends ubuntu-desktop (Ubuntu 10.04.1)

Kubuntu
sudo aptitude reinstall --with-recommends kubuntu-desktop (Kubuntu 10.04.1)

Xubuntu
sudo aptitude reinstall --with-recommends xubuntu-desktop (Xubuntu 10.04.1)

ドイツ語なので、さすがに解りませんので、機械翻訳して、読んでみました。
インストールしましたが、うまくいきました。ブータブルUSBを作成してインストールしました。最新のUniversal USB Installerは、一番下に、その他を作成できる選択項目がありますの
で、それを選択して、ISOファイルを選択すれば作成できました。

Digital 9 Equipment: ブータブルUSBを作成 Ubuntu Netbook Edition Universal USB Installer

0 件のコメント: