ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。


2011年11月26日土曜日

application/json from google.co.* FirefoxでPOPUPが酷い

Firefoxで、むやみにPOPアップされていた application/json from google.co.jp
画像をキャプチャしたのですがどこいったやら。。。

それはいいとして、バグだと思って放置してたのですが、いちいちクローズさせるのも面倒
なので、それようにフォルダを作って保存するようにして、表示しないようにしてたのです
が、気づいてみてみると溜まってる溜まってる(笑)

さすがにこりゃダメだと思って、調べてみました。

https://support.mozilla.com/ja/questions/864825?s=application%2Fjson&r=3&as=s

Trackmenotを止めるか、デベロッパーバージョンにすればいいですよってことです。

I've traced my problem to the Trackmenot add-on - since I've disabled it the pop-us have stopped. Hope this helps. 

Well, I'm using the latest developer's version 0.7.79a of TMN, will try the latest public stable release to see if this doesn't happen.  

 本日現在のデベロッパーバージョンは0.7.80aのようです。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/trackmenot/

最初に保存設定を外して、確認してみましたが、POPアップされるわされるわ(苦笑)
その度に、作業を止められる、まるでPOPUPボムのようです。。。笑えないというのが
正直な印象です。今度同様な症状がでれば、アドオンは永久削除します(苦笑)

追加12/1
よく判りませんが、再現したので、永久削除としました。以降、症状はでてません。

0 件のコメント: