ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。


2011年11月17日木曜日

HUBを1gにしてみました LSW-GT-8W

LSW-GT-8Wが手に入ったので、アライドを外して、交換してみました。
Jumbo Frame(ジャンボフレーム、ジャンボパケット)は非対応です。
新古品で安かったので買ってみたわけです、FreeNASでJumbo Frame
が使用できなくなりますが。。


http://buffalo.jp/products/catalog/item/l/lsw-gt-8w/index.html#spec


自宅で使用するには、十分だと思います。趣味でいろいろ試してみてるので、
私自身は、そのうち変更すると思いますけど、あくまでも趣味で。

しかし、これ、、、FANがうるさいです(苦笑)
ということで、4㎝FANのようなので、交換しようと開けてみました。
2ピン、3ピンでもない、4ピンコネクタに、FANのケーブルが2本
同居してました、、ダメじゃんというか、工作の時間になっちゃいます。
外しちゃって、新しいFANのケーブルコネクタを外して挿せばいいんですが
イマイチやる気が起こらないので、方向性を変更。
FAN自体を外しちゃいました(笑)
冬に入るしいいか、まずいかな。。。取り敢えず、様子をみてみようと思います。
※FANなしは、オススメはできませんので、自己責任ですよ。壊れたり、燃えたり
するかもしれないので、通常は止めたほうがいいです。



ちょうどFreeNASを7から8にしてたところですが、忘れていましたが、インテル
D945GCLF2マザーを箱のまま放置してたのに気づきました、なぜ放置してたのか、、
忘れた。。。なんだっけ。。。

0 件のコメント: