ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。


2009年10月5日月曜日

コーヒープレス(フレンチプレス)も使ってます。

エスプレッソの話題をしたので、ついでに、他にもフレンチプレス(コーヒープレス)も
使っているので話題にしておきます。

私はコーヒー好きなんで、いろいろ結構、試したりしてるんですが、手間はかかりますが
休日や、夜、ゆっくりリラックスするにはいいですよ。忙しいときには向きませんけど(笑
いつもと違って、ちょっと贅沢な気がします(笑)
気分を落ち着けて、思考するにもいいと思います、いい考えも浮かびそうです。

私は、デンマークのボダム社(bodum)の抽出器具を使ってます。

器具もいろいろなデザインがあるので、気に入ったものを使うと、より満足感も味わえると
思います。
蛇足ですが、ボダムではないはずですが、器具は、確か、スタバも取り扱ってる
店舗があるはずです。ハンズやロフトなんかでも手に入りますし、WEBでいろいろ見てから
実物をみれば、いっそ楽しいかもしれません(笑)

実際に飲んでみたいっていうひとは、フレンチプレスをしている店舗があったはずです、少な
いかもしれませんけど、以前、下北沢の
、喫茶ミケネコ舎ってとこで飲んだことがありますが、
いまもあるんだろうか?下北沢にもしばらくいってないなぁ
他にも確か自由が丘にもあったような気がしますが・・思いつかないな(笑)

◆説明しているサイト◆
UCC社のサイトにあります。
http://www.ucc.co.jp/coffee/mania/master/frenchpress.html

スターバックス
http://www.starbucks.co.jp/brewing/howto.html






動画など

◆抽出器具の紹介動画


HowTo動画




豪快です いいですね。



いろいろなHowTo動画



個性的ですね


日本でも


HowToの連続物です。順番あってるかな(笑)












0 件のコメント: