ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。


2009年10月28日水曜日

携帯サイトを PCで見ようと・・・➀iモードHTMLシミュレータ、iモードHTMLシミュレータII




ちょっと、質問されたので、書こうと思いましたが、正直言って、私見ないんですね(苦笑)
携帯サイトで、PCを弾いてる場合、見せたくないわけだし、見る側もどうしても見たいわけ
じゃなければ、必要ないわけで、無理に見る必要はないと思うんですね。
というか、基本的に見難いでしょ(笑)

弾いてる理由はいろいろあるんだろうし、詮索してもしかたないですしね。
というか検索に掛からなきゃいいわけで・・いろいろ言っても仕方ないかもしれないですね。

とにかくアクセスする方法を、聞かれたわけです、理由も聞きませんでしたが(笑)
 いくつかの方法を回答したので、メモ書きしておこうと思います。



基本的なことから

1.IPで制限しているサイト
2.UserAgentで判別しているサイト

ざっと挙げればこんなところでしょうが、1の場合は携帯のIP範囲で制限しているので、
アクセス するのは、積極的にはお勧めしません。2の場合を説明したいともいます。

2の場合

①シンプルに、iモードHTMLシミュレータIIや、iモードHTMLシミュレータを使用する。

②FireMobileSimulator Ver1.1.9をFirefoxにアドオンする。

③User Agent SwitcherとModify HeadersをFirefoxで使用する。

以上なんですが、今回は➀を紹介します。

ここにアクセスして、ダウンロードしてインストールすれば見れます。

iモードHTMLシミュレータ




iモードHTMLシミュレータII




補足
UID(ユーザ識別情報)などが、ありますが、一度、検索したりして理解しておくほうがいい
と思います。UIDで検索してみてください。

参照サイト
http://www.limy.org/program/mobile/uid.html

0 件のコメント: