ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。


2009年10月31日土曜日

クリックトラッキングの記事が興味深々 続き

まず、誰もが気になるのは、回避する方法ですが、CustomizeGoogleをインストールをみま
したが、結果はインストールできませんでした。Firefoxのバージョンがサポートされてない
とのメッセージがでました(苦笑)











新しいアドオンがあるのか探すのも大変なので、これは試すのは止めました。ということで、
Greasemonkeyスクリプトを、入れてみることにしました。

Greasemonkey





Google Tracking B-Gone





Yahoo click-tracking disabler



設定をしてみます。

Greasemonkeyに、下記のように、設定をします。

編集をクリックして、設定を書き換えます。

**Lifehackerさんより引用 ***

google.com以外の地域のGoogleを使う場合、スクリプト内のURLの範囲を

http://*.google.com/*
から
http://*.google.*/*
に変更して使って下さい。これでどこの地域のGoogleサイトからでもこのスクリプトが有効
になります。

**Lifehackerさんより引用ここまで ***

 


 


 

 

AdblockPlusにも、設定します。

記事のとおりに、AdblockPlusに、下のふたつのフィルタ設定を入力します。

http://search.yahoo.com/ra/click?*」 「http://www.bing.com/fd/ls/*」 

Adblock Plus


 

HTTPの観察

動きを観察する為に、jwr 0.2.3をインストールして、HTTPを観察します。

 


 

ちょっとした、トラブル

無事に動いてますが、Gmail notifierが、ログオンできなくなりました。 

Greasemonkeyで設定したので、影響しているんでしょうかね?

 代わりに、Gmail Managerに変更してみましが、うまく動くようです。

Gmail Manager

Gmail notifierから、インポート できるので簡単でした(笑)



 

 

0 件のコメント: