ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。


2009年10月29日木曜日

携帯サイトを PCで見ようと・・・③User Agent SwitcherとModify Headers



前回の続きです。”③User Agent SwitcherとModify HeadersをFirefoxで使用する。”を紹介します。

では、前回のおさらいです。

**************************************************************

基本的なことから

1.IPで制限しているサイト
2.UserAgentで判別しているサイト

ざっと挙げればこんなところでしょうが、1の場合は携帯のIP範囲で制限しているので、
アクセス するのは、積極的にはお勧めしません。2の場合を説明したいともいます。



2の場合

①シンプルに、iモードHTMLシミュレータIIや、iモードHTMLシミュレータを使用する。

②FireMobileSimulator Ver1.1.9をFirefoxにアドオンする。

③User Agent SwitcherとModify HeadersをFirefoxで使用する。

補足
UID(ユーザ識別情報)などが、ありますが、一度、検索したりして理解しておくほうがいい
と思います。UIDで検索してみてください。

参照サイト
http://www.limy.org/program/mobile/uid.html


**************************************************************  

③User Agent SwitcherとModify HeadersをFirefoxで使用する。

User Agent Switcher


 


Modify Headers


 

 

 

確認くん for モバイル  設定したら、これで確認してみます。



User Agent Switcher設定画面


 XMLファイル

User Agent Switcherで、XMLファイルをインポートできますので、検索すれば見つかります。

ひとつづつ設定もできます。下をクリックすれば、XMLファイルを検索できます。

User Agent Switcher XMLファイル

 Modify Headersも情報がありますので、クリックすれば検索できます。

Modify Headers


ひとこと

情報は書いてみましたが、悪用厳禁です(笑)

普段は、User Agentの変更も必要はないと思いますよ、興味を持って試そうと思う方は

上記のように悪用厳禁です。 健全な使用や、純粋な技術的興味の範囲で。

0 件のコメント: