ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。


2009年10月18日日曜日

Google Analytics

なんだか、うまく動いてなかったので、どうもおかしいと思って、新しいのに、
入れ替えてみました。
作業しながら、考えてみたのですが、原因は、ちょっと気分を変えようと、私が、
テンプレを変えてみたりして、試したことが原因だと思います。
単純なミスです(笑)何気なく行なったことなので、思い出すのに時間が掛かっ
ちゃいました。うっかりミスです(苦笑)

ということで、私も初心者なので、Google Analytics忘れないように、ちょっと、
書き留めておこうと思います。





まずは、 新しいトラッキングコードですが、Google Analyticsのマイレポートを開きます。

Google Analyticsの作業

1.Analytics設定をクリック
2.編集をクリック
3.ステータス確認をクリック
4.トラッキングコードが表示されます。

ブログを立ち上げて

1.レイアウトタブをクリック
2.HTMLの編集をクリック
3.最後までスクロール
4.の直前に、トラッキングコードをペースト
 ※「テンプレートをすべてダウンロード」できるので、念のためしておくことをお勧めします。
私はこれをしておかなかったので、うっかりミスをしちゃったみたいです。


Google Analyticsの作業の2




Google Analyticsの作業の3
  


Google Analyticsの作業の4





ブログを立ち上げて1~4
 

簡単に書きましたが、ご親切な方いらっしゃれば、間違ってたら教えてください(苦笑)
これで一応動いてるようです。詳しくは、検索すればたくさん出てくると思います。

0 件のコメント: