ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。


2009年11月1日日曜日

AdblockPlusに触れたので少し





AdblockPlusを、クリックバックトラックの件で触れたので、補足で少しだけ。
もうご存知でしょうが、リストがあって設定できるようになってますが、各国ベースです、これ
 日本ってのがデフォルトではないですね。当然といえば当然かもしれないですが、すでにご存知
な方も多いと思います、各国ベースということは、設定した国のバージョンってことですね。



 海外サイトをよく見るひとには便利でしょうが、日本は??日本用のリストがありますので、そ
 れを設定したほうが効率がいいです。ワイルドカードで指定する方法などもありますが、初めて
 使うひとには、日本用のリストが簡単です。他に、なにも設定しないで、Firefox上で、ブロック
 指定もできますから、気づいたときに指定していくという使い方でもいいともいます。そのうち
 設定が出来上がります。

ここで、ちょっと。

AdblockPlusですが、読み込むときに、ひと手間入るってことですから、Firefoxの動きが鈍くな
ります、あまりフィルタが多いと、本末転倒ってこともありうることです。フィルタはそこそこ
にしたほうがいいと思います。

http://firefox.geckodev.org/index.php?Adblock

「Adblock Plus日本国内対応ユニバーサルフィルター」で、検索してみてください。

作者HP




ついでといっては、なんですが
http://www.mychromeaddons.com/chrome-addon-adblock-for-google-chrome/

0 件のコメント: