ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。


2009年5月10日日曜日

Ubuntu9.04 TV(bt878系アナログ 全滅 MythTV xawtv)


この際だから、xawtvもMythtvも、やってみました。残念ですが、全滅です。
さすがに、カードを変更したほうがよさそうです・・・
MythTVに至っては、バックエンドのセットアップすら、終わりませんでした。
KDETVもありますけど、やる気、失せました。

ちなみに、Xが、クラッシュして、他も壊れたようなので、Ubuntuは、消去します。
Windowsは、別HDDなので、BIOSで、起動順序を戻したら、正常に起動しました。
デュアルブートも、別HDDにして、MBRにGRUBを書き込むより、チェーンローダを設定すれば、便利なのが解りました。別の収穫です(笑)



このカードは、Windowsのみで使うのが良さそうです。確かに、動くはずなんですが、動かすまで、大変、手間が掛かりそうです。

十分、試したと思いますので、古いカードなので、破棄することにします(苦笑)

けど、Windowsでは、普通に動きますよ。WINDVRで視聴も普通にできます(笑)

手持ちで、まだ、試してないカードがありますので、今度は、そちらを試してみたいと思います。

関連
Ubuntu9.04 TV(bt878系アナログ tvtime)

0 件のコメント: