ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。


2009年5月22日金曜日

NASかファイルサーバーか・・・続き、むかしあったことを備忘

ある日のこと・・

ある日、その会社が、オフィスを移転したというので、伺うことになりました。
インテリジェンスオフィスというか、床下に配線を這わせているところでした・・・

不思議に思った方もいると思います、そうです、移転はしてます。え・・判りましたよね。

移転が終わっているのに、配線??

そうです。ネットワークの配線をしてました。

それも、LANケーブルのアダプタを付けてるところに、出くわしました。

なに・・やってるんですか・・汗

あの・・・あの・・・えーーー 痛すぎました・・・


仕事してるぞ!って、わかり易いアピールなのかもしれないが、それはダメだろ

それ契約違反でしょ・・・実は、ネットワーク関連は、あるメーカーに、任せていたんですね。

そういう事情を知っていましたが、いうわけにもいきません。私の会社のことでもないですし・・・

ネットワーク図・・・ないよね・・・作ること知ってるのかな・・・納品書として納品されてるでしょ・・・普通・・

君がすれば、君が作成しなきゃいけないんだぜ、障害の切り分け時に、使うんだよ・・

君の会社、大手企業の関連だから、ルータだって自動監視してるよ・・・どの会社も、ネットワーク図提出するだぜ。

恐すぎるよ、君

ネットワークなんて、知らないだろ、IPアドレス って言葉ぐらいだろ、知っているのは・・・セグメントとか・・いろいろ・・・コマンドなんて知らないよね。

ほんと誰か止めて、あげなよって思いました。

自宅で遊ぶのは、結構だが、ビジネスで同じように遊ぶのは、どうかと思うよ。

そのあと、話しかけられたんですが、「VPN って自宅からできますか?」でした。

君さ、いまネットワークに凝ってるわけね・・・

そのうえ、「PLC入れたんですよ~」って、自信ありげに話されちゃいました。

りっぱな回線あるじゃん、わざわざ、PLCって・・

もう、カオス化完了って感じですね(苦笑)

たぶん、おぞましいことになってると思います。

これ実話です。

なにかあったときはどうするんだろう?

誰が責任とるわけ?

あ・・責任の所在があいまいになってるから、別にいいわけか~ふむふむ

恐い恐い、ウイルス君やスパイウエア君は、アンチウイルスが何とかしてくれるでしょうが、VPNってさ~おいおい、知らずにするもんじゃないぞ~それに、なぜ自宅から、会社にVPNはる必要があるんだ?君、なにをしようとしてるんだ。冗談じゃすまないことになる前に、止めておけよ。

ちなみに、私は、やんわりと、止めておくように話しました(苦笑)

たぶん、聞いてないと思いますけど。

私が答えないから、去っていきましたが、多分、他の人や、ネットで調べてやっちゃうんでしょうね。

これ、数年前の話なんで、すでにやってるかもしれないです(苦笑)


けど、私が知っている範囲でも、アンチウイルスが、古かったようです、というか、昔のバージョンが存在してるよね!くだらないことしてる間に、アンチウイルスインストールしろよ!
してないだろサーバも!

すでに、トンでも状態かもしれません・・・恐ろしすぎて、その会社には、近づかないようにしてます。何かあったとは聞いてないので、どうなってるのやら・・・

0 件のコメント: