ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。


2009年5月12日火曜日

Windows7RC32bit  インストールしました。


Windows7インストールしてみました。まだ、詳しくは見てませんけど、いいですね。
思ったより、重くはないようです。

というのも、先日、解体しようとしてた、「Win2000を、マザーとCPU変更して、動くかテスト」
用に、使ったマシンに、インストールしてみたのですが、かなり重いことを、
覚悟してましたが、そうでもないです。
個人的な感触ですけど。

以前の、サーバのパーツを、流用してるので、低スペックマシンで、
快適な速さとはいえないですが、カクカクすることはないです。




 


マシンスペック

MB   ASUS P5V800-MX LGA775
Graphic Radeon9200AGP
MEM   DDR1GB
CPU Celeron D341J EMT64 2.93G
ATARAID IT8217F
HDD Seagate(PATA)


システム要件からすれば、最低限のスペックかもしれないです。
さすがに、快適だとはいえないですけど、メモリ増やせば、少し変わるかもしれないです。
DDRメモリは、もう手持ちがないので、試せませんけど(笑)


解ったこと

解ったことは、ATARAIDカード、サウンド、グラフィックに、問題がありました。

IT8217Fは、HDD4本認識してません。

音は、でないです。ただ、ドライバは、あたってるようです。

グラフィックは、Radeon9200と認識はしてますが、ドライバは、標準の汎用があたってます。

まず、音は、ASUSのVista用を、あててみました。うまく音はでるようになりました。

グラフィックですが、ATIを見ると、Windows7用では、Radeon 9200は、
すでにサポートされてませんでした。
あたりまえといえば、あたりまえかもしれないです(笑)

IT8712Fですが、これは、どうすりゃいんだろう??って感じです(笑)

入れたばかりなので、さっぱり、どうすりゃいいかわかりません。


アプリケーション

少しアプリを入れてみましたが、WINAMP、SpeedFAN、Lhacaは動いてます。



これなら、いまのC2Dマシンに入れたら、いいんじゃないかと思います。
これから、アプリなど、入れて、試していこうと思います。









0 件のコメント: