ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。


2009年5月9日土曜日

Ubuntu9.04 TV(bt878系アナログ tvtime)


サーバ替わりのテストPCも、Ubuntuが起動するようになったので、TVを見ようと思います。
以前に、試した、古いTVチャプチャカードです。

TVキャプチャカード


WinDVR ARENA MAX(NEC SmartVision Pro 2 (PK-UG-X034)と同じものです)
チップCONEXIANT FUSION878A
チューナーALPS製TSCH4
コンポジット1系統

BT878です。
これ、8.10で、うまく映らなくて、そのままにしておいたのですが、9.04になったので、ちょっと、やってみようと思います。


まず、カードはBT系なので、認識すると思われます。古いカードなので、ちょっと不安ですけど。色々9.04のディスクをいじっていたので、最初、カードの挿し方が、あまくて、認識してなくて、がっかりしそうでしたが、挿し直すとちゃんと認識してくれました。

まず、アプリを揃えたいと思います。「追加と削除に」いくつかあるので、試していきたいと思います。前回、インストールしてない、tvtimeから試したいと思います。

映像は、映りましたが、音声とチャネルがうまくいきません。
チャネルは、ひとつだけです・・・

そんなこんなで、いろいろ設定して、試してみていたら、映像すら映らなくなりました(汗)

どうも、UbuntuでTV関係は、撃沈のようです(苦笑)

直接、設定リストを編集してみました。
stationlist.xml
tvtime.xml

これも、焼け石に水でした。

検索したりして、調べてますけど・・・xawtvも入れてみましたが、前と同じく、メニュを表示すると、下まで表示できませんし、スクロールバーがないんですよね・・・映らないし・・・

Ubuntuで、TVは、手こずりますね(苦笑)いやになっちゃいます(笑)

tvtimeのサイトを、読んでるんですが、面倒になってきました(笑)

関連
Ubuntu9.04 TV(bt878系アナログ 全滅 MythTV xawtv)

0 件のコメント: