ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。


2009年5月12日火曜日

Windows7RC32bit  試しにインストールします。


Windows7RC版を、試してみようと思います。
Vistaは、一台も使ってないので、よく判らないので、どのようになってるのか楽しみです。

ただ、いろいろ情報が、送信されるそうですね。
一応、RC版のプライバシーポリシーを読みましたが、
詳しくは、判らないですね。普通のことが、書いてあると思います。

言われてるように、ある一定の条件のもとでは、画面のキャプチャや、操作履歴も送信されることも
ありえるかもしれないですね。
確認できないので、判りませんが、但し書きで、別のPCを~云々かんぬんと、書いてあるので、あってもおかしくないですね。


ただ、RC版で、お試しのわけですし、ハードウエア情報や、
バグ情報は、送られても、役に立つでしょうし、いいと、私は思いますけど・・

たとえ送られたとしても、どのように、扱うかは、倫理上の問題であり、良心の問題ですね。

しかし、書いてあるように、メインのマシンに、インストールするのは、止めたほうがいいですね、トラブルが、起きたときに、データ飛んだりしたら
困るでしょうし。

他に、デュアルブートの方法がありますけど、微妙ですね・・・
できれば、止めたほうが、いいかもしれないですね。

やるなら、違うHDDを、用意して、入れるとかしたほうが、安全だと思います。

そういえば、他のディスク、丸見えになるんでしょうか??
いままでと同様なら・・・見えますよね・・・見えて普通でしょうね。

まぁよく解らないから、インストールしてみます(笑)


0 件のコメント: