ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。


2009年5月3日日曜日

Ubuntu9.04設定 Firefoxの色管理機能(Ubuntu、Windoiws、MAC)


Ubuntu9.04も入れて、環境を作っていってますが、Firefoxの色管理を設定しておこうと思います。

Firefoxでも、色管理を有効にして、綺麗に見えるようにします。



アドレスバー

「about:config」と入力します。

「細心の注意を払って使用する」ボタンを押します。

上の検索フィルタに、「gfx.color_management.enabled」と入力します。

値を「true」に設定する※初期値は、「false」になってます。

Firefoxを再起動させると、有効になります。

画像や写真など、綺麗に鮮やかに、表示されるようになりましたか?
私は・・・鈍感なのでしょうか、綺麗に、なったように、感じます(笑)


ただ、この設定が有効だと、パフォーマンスがちょっと落ちるそうです。綺麗な画像や、写真を見る価値はあるんじゃないでしょうか。


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード


0 件のコメント: