ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。


2009年7月2日木曜日

MAC用に3.5ステレオミニ→RCA変換ケーブルを、作製しようとしたんですが・・・失敗

MAC用に、3.5ステレオミニ→RCA変換ケーブルを作成しようとして失敗しちゃいました。
ハンダ付けがうまくいかなかったわけでなく、3.5ステレオミニに、ケーブルが収まらなかったんです。

あ~やっちゃたよって感じです。

3.5ステレオミニは、少し大きめを購入したつもりでしたが、ケーブル2本とGNDを、通そうとしても
無理でした。
こりゃ、ダメだ~って感じです。しかたなく、ケーブルを、完全に剥ききり、入れて見ましたが、ダメです。
物理的に無理でした。これ以上大きいサイズは、ネット上で見かける
3.5ステレオミニしか、
思いつきませんが。。購入時、その実物、見たのですが、デカってイメージでした。

それもあり、なんとかなるかなぁ~?って、他のものを購入したのですが、失敗でした。

ケーブル自体、もっと細いものにしなきゃ入りません。。というか、これ以上細いと、貧相じゃん
4芯で作ると、今度は逆のRCA側が、貧相になるし、どうすりゃいいだろう?困った。

あ・・それと、ケーブル買ったのですが、3mパッケージなのに、開封すると、2mしかなかった
でだしから、ダメだよね(苦笑)
まぁちょっと、どうするか一考。

関連
ハンダ付けの動画を集めてみました
RCAケーブルを作ってみました。
RCAケーブル参考

0 件のコメント: