ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。


2009年6月27日土曜日

スピーカーグリルを着けてみました。Speaker System


ちょっと考えてみました
サランネットにするか、グリルにするか、迷ったんですけど、グリルにしてみました。

これを、購入しました。千石さんで安かったです。


¥430
/1個

それと、見た目にどうかなと思って、試しに、2枚目のようなものを見つけたので、
別のところで購入しました。







作業前
装着前です。



装着
単純に皿ネジを使って、装着してみました。

思ったより見た目がいいかもしれないです。 黒のビスでもいいかもしれないです。
ビスの長さは、そんな長いものでなくていいです。

多分12mmだと・・手持ちで短いものを使ったので、記憶が曖昧ですみません。


ネジ位置は、コンパスを使えば、いいかと思います。ものさしを左右に渡して、
中心から、ちょっとしるしをして
仮に、グリルを置いてみた後に、止めました。
おおよそ、だいたいって感じで、止めました。



キャップを着けてみました。これはこれで、いいかもしれないです。







これ、たまたま見つけたんですけど、その前に、パンチングメタルを買ってたんです。
こっち見つけちゃったんで、加工せずに済みました。
パンチングメタルが、余っちゃいましたけど・・
他に、なにか使えるんだろうか(苦笑)

関連 
ンダづけ動画集めてみました
デジット スピーカーボックスキット(自作スピーカーキット)⑦ちょっとだけ
デジット スピーカーボックスキット(自作スピーカーキット)④見た目を変更
デジット スピーカーボックスキット(自作スピーカーキット)③仮組み完成
デジット スピーカーボックスキット(自作スピーカーキット)②
デジット スピーカーボックスキット(自作スピーカーキット)①

0 件のコメント: