ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。


2009年3月27日金曜日

CropperやTipCam


フリーウェアを入れてみたんですけど、海外製をCropperは画面キャプチャーソフトで、TipCamはデスクトップの動画キャプチャのようです。あと、ひとつ入れてみたのですが、どれかが私のPC環境で、マズイことを引き起こしたようで・・・

画面が、とんでもないことになっちゃいました。





画面の色が確か。。4ビット・・解像度は、とんでもない低解像度・・恐ろしく見難い あは

仕方無いので確認して、直そうとしても、Nvidiaドライバが壊れたようで、さっぱりでした。

FireFoxもIEも、あまりの低解像度の為か、FLASHプラグインが実行できなくて、落ちまくりました。

特にFireFoxは一度落ちてからは、さっぱり立ち上がらなくなりました。

IEはFLASHプラグインを無効にして、なんとかNVIDIAで、ドライバをダウンロードして、戻しました。

少し試しましたが、Cropperは、問題ないようでした。今も動いてます。

ということは、TipCamかG~とかいう名前のフリーウェアが、何か問題を起こしたんだろうと思います。
どちらが原因かは、判りませんが、フリーウェアなので、仕方ないです。

環境ににもある程度依存するので、私の環境にはダメなようでした。


フリーウェアは、面白いものや、便利なものもあるので利用しますが、ある程度、覚悟は必要ですね。

自身で、リカバリ出来ない場合は、よく解らないものは、止めておいたほうが、得策ですね。

動画チャプチャーもたくさんあるので、どれがいいんでしょうか?

懲りずに、また試そうとしています(笑)

↓まだ使い方が、よくわらないのですが、良さ気です。
Cropper
http://cropper.codeplex.com/

0 件のコメント: