ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。


2009年3月23日月曜日

IE8が、リリースされたようですね。






IE8が、リリースされたようですね。
いまは、IE7が問題なく動いているので、のんびり構えてます。
いろいろな記事とか、見ているといいみたいですね。

しかし、私、メインでFireFox使ってるんですよね。

使うようになったきっかけは、IEが、タブブラウザ化される前に、便利なんで、他のブラウザ使っていたのが、きっかけです。IE(Trident トライデント)のレンダリングエンジンを、使ったものでした。



その後、Firefoxを使うようになりました。
Firefoxに、慣れちゃったので、IE8も、そんな急がなくてもいいかと、のんびり状態です。
しかし、興味はあります。

MS(US)サイトの比較してる動画などは、見ました。
http://www.microsoft.com/windows/internet-explorer/videos.aspx


ユーザーとしては、使いやすくなってくれることは歓迎です。

ただ、いつも使って慣れちゃったものから、乗り換えるのは、結構面倒ですが、
IEなら、仕事でも使っているので、そんな面倒はないと思います。

どうなっているか、興味津々です。

ブラウザの印象って、思うんですが、起動が早いか否かで、印象が、結構、決まってくるじゃないかと思います。

第一印象ですね。

そういう点では、私の使っている、FireFoxは結構、遅いです。
アドオンとか、いろいろ入れると遅いようです。

そろそろ少し整理しようかとも考えてますが、私の場合、他のOSでも、Firefoxを使っているので、
他も、同時に整理ってことになります。

少し、おっくうです(苦笑)

起動時だけなので、起動してしまえば、サクサク動くので、起動時に、動くものを止めれば、早くなるのではないかと思いますが。。

思いつくのは、更新ですが、それで早くなるんだろうか?試してみようかとも思ってます。

上で書きましたが、各OSで、ブラウザは同じFirefoxを使ってます。
操作性が同じなので、楽です。そういうこともあって、IE8はのんびり構えてるわけです。



ブラウザは、他には、SafariはMACとWindowsに入れてます。
Operaやその他、試したこともありますけど、操作性を同様にするのが、楽で、Firefoxに落ち着いたわけです。

しかし、IEで見る場面もあるので、IEは気になります。

この機会に、私の環境を少し触れておきます。

Windows上のことを、結構書きましたが、メインに使用しているPCのOSはUbuntuです。
ここはWindowsで書いてますけど(笑

あとは、OSXです。

そのときに、やりたいことや、気候でPCを変えちゃったりしてます。

ほんとは、興味があって増えちゃっただけです(笑

実際に、メインで使うのは決まってきますけど。

私は、どのOSでも、PCでも、興味があって面白いです。

一般に、それぞれのOSで、好みが分かれたりするのも興味深いことですね。

私の場合、雑食ってことかもしれません(笑

ですので、ブラウザも試します。試して、残ったものが、自分の好みかなとも思ってます。

新しいIE8も、そういう点で興味が尽きませんし、他のブラウザは、
これから、どういう進化をするのか、興味津々です。

0 件のコメント: