ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。


2009年3月21日土曜日

キーボードいろいろ USBKeyboard


手に触れるキーボードやマウスは、触感でかなり気分も変わると思います。

まず、見た目→触れる→動かす→良か否か

人それぞれで上のどこかで可否が決まると思います。

メーカー製のPCを購入したひとはそのまま使っている人も多いと思います。
付属のキーボードも良いできのものがあります。



打ち心地や触れ具合がシックリこないひとは、一度、ヨドバシとかたくさん触れることのできるところにいって、触ってみればいいと思います。
新しい発見があると思いますよ。



私は、キーボードとマウスは思わず気に入ったら、買ってしまったりします(苦笑

IBMキーボードは昔から好きです。打ち心地がいいので。モノにもよりますけど。

あとはHappy Hacking Keyboardなんていいかもしれないです。
とはいっても私が使っていたのは古いモノでした。
ケーブルが断線して、新しく購入したのですがなんとなく違う・・・Lite2・・そりゃそうだな 納得。
打ち心地が悪いわけではなく、前のキーボードが良かっただけです。

http://www.pfu.fujitsu.com/hhkeyboard/

好みがそれぞれあるので一概にどれが良い悪いとは言えないです。
私はメンブレン関連がシックリくるようです。

とはいってもメカニカルも所有してますが、使用するのはメンブレンが多いです。

キーボードは色々あるので見ていても面白いです。
キーボードを詳しく取り上げているサイトもありますので、一見の価値はあると思います。

配列だけでも、下記のようにありますよ。

PFUキーボードコレクション
http://www.pfu.fujitsu.com/hhkeyboard/kb_collection
/index.html#hhkeyboard

キーボードやマウスは後回しになることも多いと思います
が、触れるものは、思ったより大事だと思います。
気になる人は、交換してみると、思わず”あっ”と感じるかもしれないですよ。

私の使っているキーボードやマウス

0 件のコメント: