ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。


2009年3月24日火曜日

MS-IMEやめようかな


普段、Ubuntuを使っていたので、あまり意識しないでいたんだけど、文書を打つ機会が増えて、うーん・・・

仕事では、MS-IMEで単語登録(仕事用語)をしているので、そうも、気にならなかったんですが、プライベートで打つ機会が増えて気になってきました。



辞書とか片っ端から入れて試ましたけど、少しはマシになったと思うんですが、しばらくこのままで様子を見ようと思ってます。

気になったので、少し検索してみると、結構、衝撃的な記事を見ちゃいました。
遅!!って声が聞こえてきそうです(苦笑)





そんなに、駄目なの?ちなみに、2007は仕事でも使ってませんので、真偽のほどは、判りませんが、確かに心当たりはあります。ある程度、登録しちゃえば、そんな気にもならないと思いますけど・・・

仕事では選択肢はないので、気になる以前の問題で、気にしちゃやってられん(笑)ってのが、正直な気持ちですけど。

他に、少し興味を、引かれたものを、残しておこうかと思います。

Social IME:http://www.social-ime.com/

Social IMEは、ユーザー参加型の新しい日本語入力ソフトウェアです。 みんなで単語や正しい変換結果を覚えさせることで、どんどん賢くなっていきます。

Ajax IME: Web-based Japanese Input Method
http://ajaxime.chasen.org/

Webベースの日本語入力サービスです。海外からでもブラウザさえあれば日本語を入力することができます。
特別なソフトは必要ありません。

私は、評判のいいATOKを購入しようかと思ってます。
使っているOSすべてで、使えますしいいかもしれないなと思ってます。
けど、全部入れると・・いくらになるんだろう(笑)

Linux系は、SCIM Anthy PRIME MACは、ことえりですが、今のところ不自由は感じてないんですが、文章作成頻度の問題なのかもしれません。

しかし、MS-IME評判わるいんですね・・海外でつくっているんですね。いたしかたないですね。
残念ですけど。

進化することを祈るばかりです(笑)

あと、2007を入れることができるようですね。
入れ方も読みましたが、状況があまり変わらない気がするので、試すのは止めておきました。

あまりお薦めできることでもなさそうなので。

他の選択肢のほうが今後を考えるとよさそうなので

私の現状、デフォルトです(笑)

0 件のコメント: