ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。


2009年3月28日土曜日

マルチ、デュアルディスプレイ


すでにしている人は多いと思います。という私も、デュアルディスプレイで使ってます。
これが、結構便利で、画面が広く使えるのが利点です。

動画を片方で流しながら、ネットしながら、その他諸々してます。
通常は、CPUやメモリ、ネットワークの使用率などのガジェットを表示してます。

けど、まったく使わないときもあります。そのまま表示しっぱなしです。

UbuntuやMACでは、前からガジェットやウィジェットを使ってましたが、Windowsでも使おうかと思ってGoogleガジェットを導入してみたのですが、どうも、ガジェットがエラーを吐き出して、その間、PCがフリーズしちゃいます。

せっかくのデュアルディスプレイなのに、閉口です。

他のPCでも試してみましたが、同様の症状がでました。
しかし、いつ出るのかが解らないのですね。。。どういう状況下で発生するか、なにとバッティングしてるとか
不明で、調べるのは大変そうなので、止めました。

綺麗に削除しちゃいました。ちょっと残念です。
Vistaなら、標準ですしね、そっちのほうが、色々、種類も多そうだし、状況が解りやすいでしょうね。

XPなのでしかたないですね。

ガジェットやウィジェットって、UbuntuやMACで、慣れちゃってるんで、無ければ寂しいです(笑)

デュアルディスプレイが、なんだか寂しげです(笑)

昔より、ディスプレイも、値段がさがっているので、導入しやすくなりましたね。
私も、そろそろ交換しようかとも思ってます。
22や24ぐらいにしてみたいです。スペース取りすぎちゃうかな(笑)

OSXのSpacesなんか面白そうですね。(やったことないです、宝の持ち腐れかな笑)

Ubuntuなども、もともと、ワークスペースの切り替えがあって、Compizもあるし、面白いデスクトップ環境が手に入りますね。

まだ、使ってない人は、やってみればどうですか、大抵、ディスプレイカードが対応してるはずです。

私は、次は、機会をみてディスプレイカード2枚でクアッドディスプレイを試そうかと思ってます。
必要かどうかは解りませんが(笑)



0 件のコメント: