ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。


2009年6月7日日曜日

デジタルアンプ(鎌ベイアンプ)


序章
先般、iPodを、パイオニアアンプに繋いでみましたが、今回は、鎌ベイアンプが手に入ったので、試してみようと思います。






楽しめればいいと
私は、オーディオも、少し趣味として、かじってますけど、難しいことは、抜きにして、楽しめたらいいんじゃないかと思います。


ピュアオーディオについては、いろいろ議論があるようですが、趣味ですから個人が楽しめるものが一番いいと思います。


不思議・・
ただ、ピュアオーディオ関連で、コンピュータ論を論じていて、あれれって??ことを、言っているとこもあるようですから、よく調べて、ご自身で
判断されるのがいいかと思います。

餅は餅屋に聞けって、ことわざがあるように、コンピュータ屋さんに聞けばいいのに~て思います。
個人の趣味なら間違いも、ご愛嬌って思いますけど、趣味じゃないんだろうし・・・


基本的には、ピュアオーディオは好きです。昔からあるオーディオショップにも行きます。しかし、やり過ぎない程度です。高いですし(笑)

さっそく
さて、デジタルアンプは、初めてなのでどんなものか、興味しんしんです。それにしても、小さいですね。

たまたま、他の買い物しているとにき、タイミングよく鎌ベイアンプを見つけ、思わず買ってしまいました。すごい安かったので。在庫処分なのかな?遊びにはちょうどいいです。

音の感想は、へーこりゃいいじゃんって感じです。

この小さい筐体で、よく鳴るなぁ~感心感心って感じです。

PCのそばにおいておくのも、邪魔にならなくていいですし、おもしろいですね。

ちょっと、大きなスピーカーで音を出してみたいです。

今回はブックシェルフ型スピーカーで試しましたが、いろいろ繋いでみるとおもしろいですね。
繋いでみたのは、iPodnanoとDVDユニバーサルプレイヤーです。
iPodnanoはDock経由で繋いでみました。
ヘッドフォン端子も試しましたが、Dock経由がいいようです。第2世代なので。


端子も揃ってますので、便利ですね。



適当に、置いてみて試しましたので、写真はご愛嬌ってことで。どこに置こうか検討中です。
まだ、UbuntuやMACに繋いで試してないので、これから試してみようと思ってます。

関連
デジタルアンプ MACやWINDOWSやUbuntuで使ってみました

0 件のコメント: