ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。


2009年6月16日火曜日

Safari4をインストールしました。いきなり文字化けしてます。



はじまり

Safari4が、リリースされたようなので、インストール
してみましたが、いきなり文字化けしてました。 なんだこりゃ・・・とりあえず設定を開いて、

表示>標準フォント を見ると、


プルダウンしたフォント設定もなんだ・・・変???化けてるのここも?

とりあえず、変更しようとしましたが、あれ・・・大変なことになってました、あちこち、ここも文字化け(笑



なんだこりゃ汗





気を取り直して

暫し、設定を順番に変更してみましたが、なんだか変わらないんですけど。


ふぅうう~面倒ですね


結局、他のWindowsPCを立ち上げて、Safariの設定を見て、直してみました。 ここを変更したら、直ったようです。

フォントの滑らかさ 
(元)Windows標準 →(変更)中フラットパネルに最適化

ためしに、弱に変更しても大丈夫のようでした。

まとめ
はじめは、標準フォントや、等幅フォントを変更してみましたが、なにも変わりませんでした。



疲れました・・・Appleさん、もうXPは、さようならだからですか?
もう少しだけ、待ってくれないですか、あと数ヶ月でいいんで(苦笑)


0 件のコメント: