ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。


2009年6月2日火曜日

iPodとOLDアンプ続き amplifier


アンプ(PIONEER SA-7800)と繋いでみました。
ついでに、引退済みアンプのONKYO(A-805)とも、比べてみました。

JAZZ、Classic、ROCK、R&B、JPOPと流してみました。

比べるといっても、結局は好みじゃないかなって、感じです。


ONKYOは、JAZZ、Classicがいいようです。
PIONEERは、無難にこなすって印象です。
素人の個人的な印象ですので、鵜呑みにしないでくださいね。
アンプも、手元にあるもので試しただけなので、比較対照としては、釣り合ってませんしね。
スピーカーとiPodが、同じなだけです。

個人的には、
PIONEERが、やはり好きなようです。
しばらくこれで、試してみようと思ってます。

夏が近づいて、夜長になるので、少し照明を落として、JAZZとか聞くと落ち着きますね。

こういうことをすると、また、スピーカーなど欲しくなって物欲が・・・
ものが多くなるので、自制しなきゃいけないですけど(笑)

余ったアンプも、リサイクルできていいかもです。遊びにはちょうどいいと思います。

けど、iPodじゃなくても、いい気がしてきたんですけど・・・

MACや、UbuntuStudioのほうが、便利のような気がしますけど、スペースと手軽なのはiPodですが。

RCA変換ケーブルとiPod、アンプ、スピーカーさえあれば、できるのでお気楽で、楽しいですよ。

小型のデジタルアンプや、パワーアンプやミキサーなどあればもっと楽しいかもしれないですね。

関連
iPodとOLDアンプ

0 件のコメント: