ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。


2009年6月21日日曜日

デジット スピーカーボックスキット(自作スピーカーキット)⑦ちょっとだけ Speaker System

気になったところ 
微々たることですが、ひとつだけ、気になったところを。
スピーカーボックスキットですけど、仮組みしたときに、ネジ穴をあわせましたが、もともと開いていた穴に、組むとこうなりました。



隙間です、穴の位置が1枚だけずれてました。
これは、下穴の位置がずれていたので、最後に、接着して、ネジ止めするときに調整しました。




対応

接着剤で接着するときに、正確に合わせたのち、元のずれている下穴を無視して、ネジ止めすれば大丈夫です。

万全を期すなら、下穴をパテで埋めておけばいいと思います。
しるし程度の穴なので、しなくても大丈夫だと思います。



私は、カッティングシートを貼ってから、無視して、ネジ止めしました。



背面板は、接着してません。接着も実は、内側にコーキング剤でしてみました。
木口にカッティングシートが貼ってあり、裏まで廻ってますので、接着剤でうまく接着できるかわからなかったので、内側に、コーキング剤で、めばりのようにしてみました。
こうすると、密閉率も上がるんじゃないと思ったからです。効果はわかりませんけど(苦笑)

関連 
ンダづけ動画集めてみました
デジット スピーカーボックスキット(自作スピーカーキット)④見た目を変更
デジット スピーカーボックスキット(自作スピーカーキット)③仮組み完成
デジット スピーカーボックスキット(自作スピーカーキット)②
デジット スピーカーボックスキット(自作スピーカーキット)①

0 件のコメント: