ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。


2009年6月21日日曜日

どんな音楽があうのか、個人的に、試してみましたSpeaker System




前書き
デジタルアンプと、組み立てたスピーカーで、どんな
楽があうのか、試してみました。

たぶんに、個人的趣味や好みが反映されるので、参考にはならないと思います。ご容赦ください。




ジャンル
基本的に、ジャンルを問わずに聴いているほうだと、自身では思ってますが、やはり傾向はあると思います。

インターネットラジオは、Shoutcastで、JAZZをBGMがわりに、よく流してますし、Classicも同様に流してます。夏になるとレゲエも流してます。

最近はCDは、最近は、JAZZが多いですけど、ROCK R&B レゲエ イージーリスニング Classic JPOPも聞きます。



アーティスト
アーティストでいうと、JAZZは クインシージョーンスや
モンク コルトレーン アートブレイキー、ビリー・ホリデイetc.




ROCKは、ストーンズ、クラプトン、レニークラビッツ、ジミーヘンドリックス、イーグルスetc.



R&Bやソウルは、マービンゲイ アイク&ティナ・ターナー 

Classicは、モーツアルト、バッハ、ハイドン、いろいろです。

レゲエは、ボブ・マーレーです。


他には、イージーニスニングやヒーリングミュージックや、シタールなどのインド音楽も聴いてます。



結構、ありがちなところだと思います(笑)

でどうなのか?

すべてが、いいとは言えないですけど、JAZZでは、アートブレーキーやクインシーはよかったです。




ROCKでは、クラプトンがいいです。ストーン
ズは好きなので、多分に個人的主観が入るので、省かせてもらいます笑


R&Bやソウルは、マービンゲイ、レゲエは、ルーツレゲエがいいです。


Classicや、イージリスニングは、総体的によさげです。
ちなみに、屋久島の自然音も試してみましたが、いいようです。


インド音楽やバリのガムランは、どうも、分かれると思います。シタールでも、GOODと??ってな、感じです。なぜかは解かりませんが・・・

関連 
ユニバーサルプレーヤーを、CDプレーヤーに変更してみました
YAMAHA CD-3に繋いだ結果

デジタルアンプ MACやWINDOWSやUbuntuで使ってみました


ンダづけ動画集めてみました
デジット スピーカーボックスキット(自作スピーカーキット)④見た目を変更
デジット スピーカーボックスキット(自作スピーカーキット)③仮組み完成
デジット スピーカーボックスキット(自作スピーカーキット)②
デジット スピーカーボックスキット(自作スピーカーキット)①


0 件のコメント: