ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。


2009年6月20日土曜日

デジット スピーカーボックスキット(自作スピーカーキット)① Speaker System

面白そうなものがあったので、購入してみました。 先日、届いたので、早速、組み立ててみました。

デジットスピーカーボックスキット



購入価格 2,500円/1本 × 2  合計 5,000円(送料は別)




ちょっと、購入経緯
これ、ネットでも、すでに作った方がいるようで、評判はいいようなので購入してみました。 小型のスピーカーを、購入しようとしてて、調べていて、目にしたものです。 ためしに購入してみました。
ただ、安かろう悪かろうの場合と、スピーカーを作ったことがないので、ちょっとひるんでいました。
しばらく、迷ってましたが(笑)


5,000円ですけど、期待はずれのどうしようもない音なら、まったくコストと時間の無駄で、ショックですし。
現物が見れて、音が聞けたら簡単なんですけど、そういうわけにもいかなくて、ちょっと、考えたわけです。


それに、JBL CONTOROL1なんかでしたら、そこそこの価格で、購入できますし、すでに持っている、TANNOYがよくて、同じシリーズモデルにしようか迷っていたところだったので、余計に迷ってしまいました。
CONTOROL1は所有したことはないので、一度、使ってみたいと思ってましたし、現行モデルは評判がいいようなので、その気になってました。


これまで、スピーカーの自作は、知ってはいましたが、いままで、考えもしませんでした。 購入したスピーカーが、ほとんど、気にいっていたので、そんな気は、起こらなかったというのが現状です。


購入した理由は
ダメなら、スピーカーユニットの交換もできそうですし、はじめから改造ありきで考えると、面白いかな~価格なりなのは、しょうがないなと思って、失敗覚悟で購入してみました。


先に結果

これ、いいです。
良心的です。2,500円/1本とは、思えません!
デジットさん、ありがとうー
良心的なキットです。音は、聞いてられないなんてことはないです

それどころか、いい音です、びっくりしました。

安かろう悪かろうなんて、失礼なことを想像してたのは、間違いでした。お詫びします。


http://eleshop.jp/shop/goods/search.aspx?&style=D&search.x=0&keyword=%83N%83%89%83t%83g%83X%83s%81[%83J


続く

関連 
スピーカーグリルを着けてみました。
ンダづけ動画集めてみました
デジット スピーカーボックスキット(自作スピーカーキット)⑦ちょっとだけ
デジット スピーカーボックスキット(自作スピーカーキット)④見た目を変更
デジット スピーカーボックスキット(自作スピーカーキット)③仮組み完成
デジット スピーカーボックスキット(自作スピーカーキット)②

0 件のコメント: