ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。


2009年11月7日土曜日

Ubuntu9.10 Freezeするので、他のThinkPadをメンテしてみました。

UbuntuFourmで、上がってるようですね。読むとすべて当てはまるわけではないですが
どうもそれらしいかな?様子見です。ちなみに、他のThinkPadのメンテをやってみまし
た。9.10まで上げてませんが、X24(Winとデュアルブート)を、8.04LTSにUPDATEし
て、X40(ノンスピンドルPC)を、9.04にクリーンインストールしてみました。

X24は、使ってないので、試しにUPDATEしましたが、動きますね。ちょっとトラブリま
したが、8.04のトラブルシュートで、解決できます。X40に至っては、なんなく動いてま
す。X24が、思ったより動くので、お!って感じです。X40は、普通につかえそうです。
ちょっと設定を変更したり、軽いWindowManagerにすれば、さらに軽くなりそうです。
WindowManagerは、私は、特に変更しませんが、十分使えそうです。Compizは切って
ます。


X24
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd13.nsf/jtechinfo/SYP0-021C6E0

X40
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd13.nsf/jtechinfo/SYP0-03197DA

0 件のコメント: