ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。


2009年11月15日日曜日

Songbirdですが、Ubuntu9.10(Karmic Koala)は快調、8.0(4Hardy Heron)では




Songbird  9.10(Karmic Koala) 8.04(Hardy Heron)

Songbirdを9.10(Karmic Koala)に入れてみて順調だったので、8.04(Hardy Heron)にも入れてみま
した。

R50に、クラッシュする前に、入れたところ、快調でした。蛇足ですが、R50はリカバリしましたが、
Radeon7500じゃサポートされてないですし、使い方をサーバ代わりにでもしようかと考え中です。
ただ、もう少し試すのもおもしろそうだと思ってます。しかし、思ったより、軽く動くので破棄する
のは、ちょっともったいない。ノートPCは、そろそろ整理しようと思います、いろいろ、試すのにも
限界かもしれません。現役PCを試し用にしてなんて思案(笑)





話はそれちゃいましたが、Songbirdを、8.04(Hardy Heron)にも、入れて試してみました。結果か
らいうと、Shoutcastが、すぐに固まります、あれ?て感じです。

8.04(Hardy Heron)には、Amarok 1.4を入れてあるのですが、こちらは快調です。 うむ。。。
なぜ?ためしなので、いいといえば、いいことですが(笑)

R50もリカバリしたので、ついでにX40も、9.10(Karmic Koala)にしてみました。Songbirdも快調で
す。Songbird単独では、CPU使用率は22~27%ほどです。メモリも16%ほどです。
重い作業の複数アプリを、立ち上げて作業するとさすがに苦しいでしょうが、X40は持ち歩き用途
なので、問題はないかと思います。X40も、今は、現役ではないので、想定ですが(笑)

ついでに、Amarok2.2とaTunesのキャプチャを載せておきます。

Amarok2.2
SHOUTcast が、行方不明です(苦笑)どこいっちゃったんでしょう?あとは普通に動いてます。


aTunes
左端の、タブが切れちゃってます。詳しくは見てませんが、普通に動きます。


Songbird、Amarok2.2、aTunesそれぞれですが、音がちょっと違うようです。 

関連
簡単に、Songbirdのインストール
Songbirdアドオン
Songbirdですが、Ubuntu9.10(Karmic Koala)は快調、8.0(4Hardy Heron)では

0 件のコメント: