ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。


2009年11月23日月曜日

Ubuntu9..10 パスワード管理ソフト KeePassX GPass



パスワード の管理
パスワード管理に、Firefoxのパスワード管理も使いますが、他のパスワードの管理の為に、パスワード管理ソフトを入れてみました。両方とも日本語対応しているので、判りやすいです。KeePassXは、MA
CやWindowsでも使えるそうなので、便利そうです。




GPass http://packages.ubuntu.com/karmic/gpass



画面をキャプチャしたので載せておきます。
KeePassX http://www.keepassx.org/

























使い方は、そんなに難しくないです。直感的で判りやすいですよ。よくわからない場合は、
検索すると、使い方がでてきますよ。ちょっと判らないときに有効です(笑)

0 件のコメント: