ページ

個人的に、試したことなど書き記してます。ちょとした遊び心を楽しんでます。成功も失敗も含まれてます。
それも含めて、遊び心を楽しもうというBlogです。左上とブログ検索で、このブログ内の検索ができます。


2009年11月5日木曜日

Ubuntu9.10フリーズ ThinkPad


どうも、あれ?あれ?って展開です。なんだか恒例になっちゃっ
てるような気がして(苦笑)LiveCDで確かめたんですが、甘かった
ようです。起動はしたのですが、立ち上がったUbuntu9.10ら、
インストールできませんでした。

では、と思いLive CD で選択画面より、インストールしてみまし
た。インストールは出来たのですが。。。


これが、困ったもので、アップデートしようとすると固まります。Firefoxを立ち上げても、
フリーズです。哀しい結果です。ネットワークは有線にして、無線は切ってみたのですけど
症状は同じです。再インストールしたほうがよさそうかも。試しにスナップショットを撮っ
てみましたが、これは正常のようで、ネットワーク周り?しかし、ネットワーク動いてるん
です。なんでしょ?X?う~ん不明です。



Ubuntu 9.10 Desktop 日本語 Remix CD (x86用)でインストールしてみましたが、作ったCD
がまずかったのか、一応、md5sumチェックは走らせたんですが。。。

確かにインストールはできるんですが、困っちゃいました(苦笑)ここ連続なので、あまり触る
気が起こらなかったのですが、期待してたんですけど。他のディストリをメインにもってこよ
うかなんて気になってしまいそうです。

他のノートのインスト前に、試すつもりが、結果が残念で。
ちょっと調べて、試してみてから、考えます。

0 件のコメント: